kgrss's blog

プログラムを中心にいろいろなことを記事にしていきます!

Android Connector その2

こんばんは、こがらしです。

昨日公開した、Android Connectorですが早くも今日も機能更新とバグ修正をしました。

まずはバグの方ですが、
adbに接続しているデバイスの認識やAPKインストールを行うのにプロセスを立ち上げて行っていました。
その部分のマルチスレッド対応を手を抜いていたのでめっちゃくちゃエラーが出てました笑
というわけで、エラーが出ないように対応をしましたー。

そして機能というか細かい部分ではありますが、
・adbへのファイルパスを指定できるようにしました。
今まで"adb"としかしていなかったのでパスの通っていない環境では動作できなかったので・・・

・adbに接続しているモデル名を表示するようにした。
・APKの更新時刻の取り方を変更
・端末ごとに最新のAPKをインストールしたか、していないかを表示するように。

今回の修正はこんな感じですかね。

まだAPKビルド後のスクリプトエラーが解決できていなくてスクリプトのリコンパイルが走ってしまうのが悩みの種なんですが、
誰か解決策を僕にください><


今日は、まあこんなところです。
ではでは