kgrss's blog

プログラムを中心にいろいろなことを記事にしていきます!

まさかまさかの・・・WebSocketさん

どーも、こがらしです。

先日、これ便利だよ!使うっきゃないねとか言ってたWebSocket on Unityでございますが、
今日ふとiOSでビルドしようかなと思ったわけなのですが、あれれビルドできない・・・

どうもSystem.WebBrowser周りでエラー担っているご様子(うろ覚え
というわけで壮大にiOSでも動くよ!とか言ってたのが恥ずかしいです///
けど、Unity勉強会でWebSocketの話が出てくるくらいだから動くはず!
自分はそのときの勉強会には参加してないんですけどねー。

ほんとあんまりUnityとか詳しくないんでこういうよくわからない具象が発生すると何もできないんだなーと実感します。。

そういえば会社でのAndroid端末でWebViewが正しく表示できないことがあって、
調べる限りだと問題のない機種のはずなんですけどねー。
その機種はXperia acro (docomo)なんですよ!
バージョンを確認すると4.0.1.C.21だったかな?(やっぱりうろ覚え
それでそれで念のためファームウェア更新してみようかという話になって、4.0.1.C.24にバージョンを上げると不思議にもその不具合は解消されたんですよー。

まさかまさかAndroid 2.3で出てくるとは思いませんでした。
どうしてこうなったのかとかよくわからないんですが、お手持ちの機種ももしかしたら・・・!

とまあauのacro持ってて何もなかったこがらしでしたー。
ではではー