kgrss's blog

プログラムを中心にいろいろなことを記事にしていきます!

久々に書きますよ

こんばんは、こがらしですー。

最近めっきり仕事が大変でヤバイです!笑
コーディングスキルがゆとってて大変ですー><

ということで、今日も宣伝笑

仕事の上で作ってたCakePHPのBehaviorを公開しました!

https://github.com/Kogarasi/CakePHP-Sharding-Behaivor


内容を聞けばなんのお仕事を今してるのかよくわかると思います・・・・。

内容としては、DBの負荷分散に用いるテーブルシャーディングもしくはサーバーシャーディング時の負荷を減らすためのBehaviorですー。

使い方は自分ながらシンプルにまとまってて良いかなと思ってます!笑

各モデル内での記述はそれなりにスマートになっているのかなーとか勝手に思ってます。
もっとここはこうした方がいいとかいろんな意見が欲しいですね!

手短ですがこんな感じで紹介までー笑
ではでは