kgrss's blog

プログラムを中心にいろいろなことを記事にしていきます!

ウィッシュリストの続きについて

どうも、こがらしです!

先週ドメインハックと題して、ちょっぴりだけ格好いいURLの使い方みたいなのを書きました
(本当に格好いいのかはわからないけれども)

というわけで完結したと思いきや、気になるところがあったのでそれに対応してみました。

一つ目は、真っ白ページが表示されてしまうこと!
二つ目は、ローディングに時間がかかってしまうこと!

この二つに関してちょっと施策をしました。
一つ目に関してはアマゾンのページぽっく内容のないナビゲーションバーを付け加えました。
本当はかっこよくNowLoadingみたいなのを作りたいんですけどね−。とりあえずということで!w

二つ目に関しては、2つ対応してみました。
一つはDNSプリフェッチ、もう一つはiframeによる読み込みです。
どっちもどの程度効果があるのかわかりませんけど、やっぱりこれもとりあえずですね!

ということで、簡単にさらっと施策を入れたお話でした!
プレゼント絶賛募集中です!w
http://wish.kogarasi.com