kgrss's blog

プログラムを中心にいろいろなことを記事にしていきます!

2013-01-01から1年間の記事一覧

最近のまとめ 2013.10

どーも、こがらしです。最近、いろんなものをサクッと作ったりしてるのでそれのまとめでも。 一つ目は前回の記事でも書いたなうった〜。 http://nowtter.kogarasi.comこいつは、FluentdでTwitterのPublic Streamを取得して、 そのなかのなうだけをWebsocket…

思いつきで作ったサービス

こんばんは、こがらしです。最近ふとした思いつきだけで変なサービスをちゃちゃっと作ってみました。 単純にTwitterから特定のキーワードで抽出してるだけです笑ただ、フロントエンド部分にはWebSocketを利用してWEBインターフェース上でもストリーミングに…

最近はこればっかりです笑

こんばんは、こがらしです。最近会社のインフラ環境を整備しようと言うことで、色々と準備をしています。 その中で自分が今作業をしているのが、最近ちまたで流行のChefによる構築です。今社内で稼働しているRedmineやJenkins等があるので、ここら辺を楽ちん…

PHP勉強会に参加してきた!&発表してきた!

こんばんは、こがらしです。今日PHP勉強会に参加をしてきました。 また"PHPでOpenCV"というテーマでLTもさせてもらいましたー。ということでスライドを。。 http://www.slideshare.net/kogarasicross/phpopencv 今回はVagrantとGDがメインのセッションでした…